ブログ メイクアップ

セルフメイクとは??

2016/05/26

セルフメイク=自分でするメイク

「セルフメイク」とは、その名の通り「自分で自分にするメイク」のことです。

「メイクの講師をしています」と自己紹介をすると、「美容専門学校の講師」と思われることが多いのですが...
evessenciaでは、いわゆる専門学校のようにメイクをお仕事にしたい方に対してではなく、一般の女性たちを対象にした「自分でするメイク」のレッスンを行っております。

モデルさんや女優さんなどのお仕事の方々は別として、人生の中で、誰かにお化粧をしてもらう機会は数えるほどしかありません。
それよりも、自分でメイクをするほうが圧倒的に多いはず。

 

「女優さん達みたいに、毎日プロにメイクしてもらえなら、いつもキレイで可愛くいられるかもしれないのに…」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、残念ながら現実的ではないですよね...

 

例えば、美容室でカットして、セットしてもらっても、翌朝自分でできない… という経験、したことはありませんか?
(私は泣きたいぐらい経験しています笑)

 

メイクも同様に、プロにしてもらってその時だけキレイになれるものではなく同じようなことが自分で再現できるようになったなら。

きっと、毎日がもうちょっと、どきどきわくわく、いつもより少し笑顔が増えそうな気がしませんか?

 

だったら、プロにメイクをしてもらう毎日を望むよりも、自分自身が、自分のメイクのプロなってしまいましょう!

そんな考えから、evessenciaは単なるメイクアップサービスではなく、「セルフメイクのレッスン」を行っております。

 

特別な道具も、特別なスキルも必要ありません。

自分の道具で、自分の手で、メイクが驚くほど変わります。

そして、自分の毎日も変わっていきます!

ぜひ、そんな体験をしにいらしてくださいね。

なーーーーんにもわからない!!という方こそ、大歓迎ですよ♪

 Ayako

-ブログ, メイクアップ
-, ,